MTFが就活での面接で内定をもらうには?

直MTFが就職活動で内定を勝ち取るのには難しく、苦労を
強いられます。

 

性同一性障害に対する理解が寛容でないので偏見や差別も
現実にはあります。

 

 

だからといって性別を詐称しても健康保険、住民票、銀行口座
などの公的な書類などで必ずバレてしまいます。

 

このようなことで、私としては面接時にこちらからカミング
アウトするのが後々いいと思います。

 

 

もちろん会社の人事担当者も困惑する人が多いと思います。
カムするといろいろと質問されます。

 

 

聞かれたことや実際に仕事をして疑問に思うことを話し合え
ばいいでしょう。

 

 

これで、内定をもらえるかどうかは会社側の都合によりますが
現時点でめげずに受け続けるしかないのではと思います。