トランスジェンダー女性だからこそシス女性に差をつけよ!キレイなうなじは女子力アップ

髪をセットアップしてリクルートスーツを着る女生徒は青臭さと芋っぽい印象あるよね?

あたなもリクルートスーツを着て就活をしている女子生徒を見たこと
ありませんか?

 

なんか青臭いのと芋っぽい印象ありますよね。

 

 

その中でもうまい身の着こなしでキメてる人もたまにいます。
見ているとムダがないような感じがします。
就活の時点でキャリアウーマンが出来上がってしまっているのです。

 

メイクであったり髪をセットするにしても、
多くの学生とやってることは同じでもポイントをしっかり押さえて
いて細かいとここそ手を抜かない。
したたかで抜け目がないのです。
もちろん就活なので敢えて崩すことも状況によっては必要ですが…

 

神は細部に宿るといいますが他の人がおろそかにするところを
丁寧にするだけで差別化できますね。

 

こういうことなのですね。
就活の女子生徒を例に女性らしさを垣間見ることができたと思います。
事項からは具体的なうなじの話をしていきます。

 

アナタも絶対見てるはず!シス女性のうなじを見て汚~い

どこでも見る機会がある女性の汚いうなじ。

 

特にフォーマルな場であればあるほど髪を束ねてアップにしているので
うなじが目立ちます。

 

職によっても営業でよく動き回ってるひともアップにしてうなじが
見える人がいます。

 

普通にそこら中を歩いています。
でやっぱり綺麗な人から見る影もないような人までいる訳です。

 

剃ってはいるけど毛穴が目立ち色素沈着していて肌のトーンが明らかに
他と違うと見た目だけで汚~いってなってしまいますね。

 

お手入れしてるけど汚く見えるというのは一番勿体ないパターン
だと思います。

 

もう少しポイントケアするだけで見え方が変わってくるのですから。

 

うなじの産毛が渦を巻いていて台風みたい!

うなじって台風の目みたいに渦を巻いてる人がボチボチいますね。
気象予報士が解説してる図が浮かんでしまいそうです。

 

 

この台風の目も渦の巻き方大きさも人それぞれちがいます。
でも目立つということは皆一緒のようです。

 

 

自分でケアしにくいというのはもちろんわかりますが、
これを怠っているとだらしなく見えてしまいます。

 

 

またうなじのムダ毛を自己処理すると見にくいので剃刀で傷ができて
しまうこともあります。
その後のケアも念入りにしないと清潔感を出すこともむずかしいです。

 

うなじも脱毛しておくことで後々ラクになります。

下手に剃ると肌荒れの原因に

前項でも触れましたがうなじなど見えにくい部位は剃刀で傷ができたり
色素沈着を起こしたり肌トラブルもかかやすいです。

 

自分で見えない部位のムダ毛処理は界隈の友人同士で互いにやっても
らったりやってあげたりしてすることで、
自分もうなじも把握しやすくなります。

 

写メしてもらっておけば日々ケアをする動機にもなるはずです。

 

剃るとやっぱり少なからずダメージがあります。
乾燥して痒くなったり粉を吹いたりと。

 

お肌の水分量が足りないと角質が堆積しやすくなるので色素沈着が起こり
やすくなります。

 

日々のケアを心掛けたいものです。

 

降りエスカレーターは他人の不精を観察するには絶好の乗り物

私エスカレーター降りの場合はよくうなじを観察しているイヤなヤツです。

 

他人のうなじ見ながら部屋はスナック菓子、カップ麺、清涼飲料水の
ペットボトルや紙パックで散らかっている。

 

飼い犬は所かまわず粗相する。
メイク道具も散乱してクローゼット、衣装ケースはあけっぱなし。

 

こんな想像を勝ってしてしまいます。

 

降りのエスカレーターは下を見ていても不自然じゃない上に、
大方の人が歩行せず黙って突っ立っているのもあってこういうイメージ
をしてしまいます。

 

人のふり見て我が振り直せじゃないけど、
こういう人間も一定数いるので気を引き締めたいところです。

まとめ

髪を束ねてアップにするときにはうなじのムダ毛処理はしっかりとした
方がいいということをお伝えしました。

 

・中途半端な自己処理は傷や色素沈着の原因になる

・台風の目のようなうなじは目立つ

・だらしなく清潔感に欠ける

 

普段からケアすることで女子力がアップします。