MTFが薄毛をケアする3つの生活習慣はコレ!


MTFが薄毛をケアする3つの生活習慣をご紹介いたします。

 

1、ストレスケア

 

2、食生活

 

3、タバコ、お酒

 

先ず1のストレスケアはなかなかむずかしい問題です。
個々によって対処が違うからです。

 

ただ、せっかく読んでいただいているので1つ万人いい
のは運動です。

 

運動ぎらいというあなたも軽く汗ばむ程度のウォーキング
やジョギングなどもメンタルヘルスにとてもいいといわれ
ています。

 

動くことで成長ホルモンが促進されて睡眠の質もあがるよ
うです。

 

意気込まずに週に1回、15分ぐらいからでもゆるくはじ
めるといいと思います。

 

次に、2の食生活はバランスのとれた食事を心がけるのが
いいです。

 

具体的には定食屋に入ったら丼もの、麺類などより○○
定食と+α野菜があればサラダなどを付け加えるのがい
いでしょう。

 

最後は3のタバコですが、これは止めれるなら止めるのが
ベストです。

 

ただ、すぐにやめるのはむずかしいし続かないと思うので
ニコチンを含まない電子タバコに切り替えるなどからはじ
めるといいでしょう。